--/--/--    スポンサーサイト


ついにはじめました~!パルはじめたときから色々なパルブログさんを見て
絶対、やってみたい!と思ってたのでついに今日、開催しました♪
良かったら、こちらにも遊びにきてください(^・^)

こちらにはなるべく、洋楽レビューや、海外ドラマレビュー、日常のことを書いてきたので。

パルのことはすべて、パルブログで記録してきます★
05/31/2007    韓国ドラマデビュー?


最近、気になっている韓国ドラマです!正直、韓国ドラマを気にするのははじめてです!!
(笑)
「韓国ドラマなんてダサイ~」なんて思ってましたが・・。
韓国ドラマファンにはごめんなさい。
LaLaTV見てる人ならCMなどで放送されてるから何度かこの顔は拝見済みだと思います。

まだ放送開始はしてないんですが。放送開始は6月10日です。
ちょっと、見てみようかなぁなんて思ってます。
皇太子役のチェ・ジフンが気になりどころですが・・。可愛さあるのは右側のイ・ユルのジョン・フンですが・・。

皇太子役のチェ・ジフンは田口系じゃない?(笑)まぁ、田口のほうが数倍いい男なんですが(笑)

とにかく見てみたい~。とゆう感じです。はまっちゃったらどうしよう(笑)
まぁそのときはまたブログでレビューでも・・(笑)


最近、海外ドラマのほうは、LOST以外手つけていません。
The O.Cもなかなか手伸ばせないでいるし・・。SN(スーパーナチュラル)は、
実はまだ途中だったりします。最後まだ見てない!シーズン3?はいつレンタルされるのだろう?
LOSTは来月からAXNで独占放送ですから録画しますよ!
私、吹き替え派なんですが、LOSTのためなら・・字幕だろうが!録画します!
ソーヤのためだっ!(笑)


それと、今日は、三通、ペンパル友達へ手紙送りました!やっと送れました!!
後は無事届くのを祈るしかない。できれば、向こうの郵便局の人には、封筒の封を開けてほしくない。
今回、シンガポールの子に二ヶ月も送れて、手紙を出したので、遅れたお詫びに
キティのペン・ケースとメモ用紙を同封したので・・。

自由の国なのはいいけれど、自由すぎるのも困りますね。
人様の手紙を勝手に開けるのはプライバシーの侵害ですよ
お金やら狙って開ける人が多いらしいんですが。物もパクられたら本当、困る。

ああ・・無事届くように祈らないと・・(汗)

今日は後、二通書きます。後はまたNEWパルでも作ろうと思います★
やっと、少しずつ慣れてきたのか、手紙書くの楽しく感じられてます♪



英語ももっと頑張ろー!

05/30/2007    Linkin Parkにはまる。
ペンパルの影響でついにはまってしまいました。

Linkin Park

正直、今日初めて聞いたんです。そしたら良かった!あんなに歌声綺麗だとは・・!
予想外~。

しかし、外国の人は本当、ロック好きですよね。
そういう自分も今、ロック&UKロックにすっかりはまってるんですが・・。

Linkin Parkにはまった流れは、イギリスに住むAgnesも凄い好きで・・!
今日、合衆国滞在の、Debraの彼氏、フランクからメールが届いて。
音楽ページを紹介してもらったんです♪♪

ここなのですが。いいですよ☆他のアーティストの曲ももちろん、試聴できますので!
ロック好き、洋楽好きの人は、ぜひ試聴してみてください☆

ああ、でもこれでAgnesともLinkin Parkの話題で盛り上がれそうっ!
フランクのメールでは、どうやら、Debraが、私宛の手紙を送ってくれたそうで!
Thank you Debra&Frank!

二人とも、私より3つ年下なんだけど、大人っぽいわぁ・・・。
以前にも書いたけどDebraは病気もちの子なんだよね。で、フランクのメールでは感謝の話で・・(笑)
「あなたとDebraが話すのを聞いてると彼女はもっと元気になる」って(笑)
嬉しいことです。
最近、短いメールしかしてなかったから、今度、長いメール送る。

そして、デブラとフランクは本格的に日本に来ることを計画してるそうです。
その前に、私も頑張らないとっ!
2人には会ってみたいもん。デブラは日本語勉強中だから・・少しは話せるのかな。
でも、相当な関西弁好きで以前は、英文と日本語文両方送ってくれてたんだけど。
微妙な関西弁まじりの日本語があったり(笑)

この2人とメールやりとりするのは面白いです♪暖かい感じですし☆
もちろんAgnesとのメールも好き♪♪

手紙のほうも早く送らないとだ!(汗)後、1通ぐらいは書きます!
TOMには書いてしまいたい。

エアメールは何かと難しいけど、でも楽しいです(^_^)♪
もっと、日本人に国際交流を深めてほしいですねっ!そーゆう人たち、増えると嬉しいな。

05/29/2007    なんだかな・・
微妙に体調が良くないです。まぁ、女の日が近づいてるせいかと思うのですが・・(汗)
うーん。でも今日はやることはやってしまいたいし!
後、手紙2通書いて、明日、5通送ってきます!5通目標ですっ

優柔不断中ですので、元気になったら、CDレビュー書きます!

メールもそろそろ、本当に整理整頓しないとヤバイ。まずはそれからかね。
後の予定は掃除です。部屋も汚すぎ・・(汗)
05/28/2007    スマップの歌は懐メロ
今、スマップの歌を聞きながら小説を書いてます。でも、ついつい聞き入ってしまいます。
口ずさむわ・・(笑)

ジャニーズではもちろん、勝運が一番なんですが、ヒッソリスマップも好きだったり。
いや、これはバリ母親の影響なんですが。
母は、30代の頃?ちょうど、スマスマがはじまった頃からキムター好きでした・・(笑)
今もキムタのドラマも見ます。写真集も持ってる、母にはさすがに・・・でしたが。
まぁ、今じゃ自分も人のこといえねぇ!
北海道行く前には、(去年の12月ね)久しぶりに、スマップのライブビデオも見たぐらい。
その頃、DVDなんてもん存在してなかったから、ビデオですよ(笑)

さりげなくスマップ繋がりなんですよ(笑)
スマスマのビデオをまぁ、几帳面に録画してあるんですよ(笑)
森くんがいた頃の、ビデオもありますね(笑)私は今、スマップメンバーだったら、中居くんです。
昔は、剛好きだったけど、今、考えるとなんであんな人が好みだったのか・・・orz
中居くんは、バカっぽさが好き(やっぱりバカ好き・・/笑)

うたばんでいじられる中居くんが好きですね(笑)可愛いーよ!音痴でもいいわ(笑)

中居萌できます(笑)キム中とかいけますねー普通に(笑)
いやぁ、本命はタカ中ですが・・・。話バリずれですね(爆)

スマップ、今の出している歌はあんまり好みませんが・・古いのはいいですよー。
洋楽飽きたら、ぜひ聴いてみてくださいっ♪聞いて元気出る歌ばっかですね☆
ダビット・ビスバルというアーティストは皆さんご存知ですか?
今日、久しぶりに、携帯ミュージックサイトで曲をDLしたかったので、探していたら。
発見したアーティストです。

Boom Boom Boom~灼熱の太陽~
という歌を歌っています。携帯ミュージックサイトは試聴ができないので(かなり不便)
そのままDLしたんですが。(いつも直DL)
めっちゃくちゃラテンなんですがいいです!フアネス以来のヒットにはなるのでは?

日本でももう、話題にはなってるそうなんですが。
その歌をカバーするのは郷さんだそうで・・。うん。彼が歌いそうな歌だよ。(笑)

アーチーチーと似たような感じになると・・(笑)

最近はiPodさっぱり更新してません。9003iにしてから携帯手放せてません・・(汗)
メールより曲聴いてる回数が多いです(苦笑)
携帯ミュージックのほうが生音なので、そっちで聞き入っちゃってます。

最近はUKロックとPOP、R&Bにはまりすぎてます(^^;)
R&Bは以前は全然、聞く耳立てなかったんですが。はまっちゃってます。

後は~う~ん。今更ですけど、ニック経由でバックストリートボーイズが好きです。
ニックのほうを先に知りました。ニックの歌声が一番好みかも!
と思うほど、好きです。癒される。かなりハスキーボイスですが。それがまたいい。
バラードはうっとりさせられます

UKロックでオススメアーティストは、フラテリス、ミューズ、カサビアン、MIKAです。

ミューズはUKペンパルも知ってました。それぐらい人気なのかな?
かなりロックですが、良いので、良かったら聞いてみてください☆
UKロックはUKの友達、Tomに色々、質問してみます♪


最近の音楽はこんな感じです。それまでは、聞きすぎて冷めきってたんで・・
聞いてなかったのですが。また復活したので良いアーティスト発見したら、ちまちま紹介しますね!
05/25/2007    シュレック3
来月に公開される、シュレック3にジャスティンが声優に初挑戦ですよ!
もう、今年入ってすぐ、情報入っていたんですが。
キャラ設定はどうやら、王子さまらしいですね。いいねぇ王子さま☆
(王子に弱いのかしら私・・)
シュレックは確か・・間違えて2を最初に借りて見た記憶があります。
1はさっぱり見てない!見なくても内容は・・アニメだから分かりやすいんですが。
3はどうしよー。来月、映画館で見るか・・。でもアニメを映画館で見るのってどうですか?

海外アニメなんて、映画館で見たことない。
こんな話してたら、シンプソンズはどうなるんだ?って感じですけどね(笑)
シンプソンズは映画になってもおかしくない気も・・(笑)
この歳で一人で映画館でアニメは個人的にかなり抵抗あり・・(汗)

昔は「好きならいいじゃないか!」って思ってましたが・・・。
うーん。でもジャスティンが出るなら悩む・・(笑)

話変わって、(ジャスティン続き)彼、少し髪の毛伸びたのかなぁ?
ボウズも似合ってて、好きなんですが!あー。COも発売してほしいよJ!
発売する予定はないの~?イン・シンクも復活してほしいです。


BGM:Jason Mraz
05/21/2007    バナー増加


ブログバナーでユアンバナーを5個UPしました
ブログリンクはこちらからどうぞ☆

いやぁ、GIFアニメ久しぶりに楽しかった~!昔は作り方がわからずイライラしてたのが
嘘のようだ・・(笑)GIFって、作るの大変だけど仕上がった後が嬉しいし楽しいんですよね♪

ファンサイト作業のリハビリのためにもやってみたんですがね。
多分、今月?はどうか分からないですが、6月初旬に復帰する予定です☆
早ければ、今月かな。
05/20/2007    レイアウト
レイアウトしました☆何年ぶりかに(笑)トリオ画像使用しました!
新しい画像のルパがかっこよかったんでついついノリで・・(笑)しばらくこのままです♪

最近、妙にこだわるねブログレイアウト(笑)昔はしょっちゅう変更してたなぁ。
最近はそれするとキリないので、しないようにしてますが。

Music Videoはしばらくお休みです。

後、最近、プレスリーにはまってます。今更ですが。良いです!
プレスリーの良さが分かれば、一歩大人の道へ進んだ、気持ちになりますよ!(笑)
リロ&スティッチ影響ですが・・何か?(笑)


彼は私の中じゃ、ロックの神様だ。
今でも大人気らしいです。今もアルバム発売されてるぐらいですからね。


BGM:監獄ロック/プレスリー
ジャスティン・ティンバーレイク、セクシー女優と熱愛復活

私はこの2人が以前付き合っていたことは知らなかったんですが・・!
(そのころたぶん、まだJのこと好きじゃなかった・・私が)
復活したそうですよ。

キャメロンといい、ジェシカ(彼女は噂でしたが)といい。まだまだ若いね!
といっても、私とかれ歳3つしか離れてない。

うーん。彼のことだし、願うわけではないけど、いつか素敵な女性と一緒になれるといいね。

more open !?
05/19/2007    ペンパルメモ
今月中に送る予定のペンパル


イギリスペンパル

Tom

Dominic

Lisa

Agness

フランスペンパル

Taran

アメリカペンパル

Jenee


一人ずつクリアしてかないとヤバイ。とりあえず、忘れないようにメモ
来週中には、4人には送らないと・・!


独り言でごめんなさい(苦笑)
「LOST」あと48話で終了予定

おいおいー!マジで?!48話あたりでシーズン5には突入できるのかしら?
最終話、2010年とか先長すぎなんですが!そこまで、熱下がらなければいいんだけど・・(笑)

後3年後ってことよね。

中丸もLOST好きなんだよねー。カツン2で、「カッコイイ人いますよね~!!」なんて言ってたけど
ソーヤのことかしら?(笑)正直、ソーヤ以外、カッコイイキャラは見当たらないんですが・・(笑)
シーズン3のソーヤめっちゃ可愛い!ケーブルテレビで飽きるほどバンバン予告やってるから。
でも、シーズン2の終わり方、正直、気に入っておりません。
何?あの急展開しそーでしなさそーな終わり方!つうか、あんたら誰?!って感じです。

ヤツラじゃなくて、他の国の人っぽい人も数人出てきてで、そこで終わってしまったんですよね。
ハーリー(愛称:マシュマロマン/笑)はマイケルたちと戻ってしまうし・・。
まぁ、もう明後日先行放送開始ですし☆ビデオ用意しておかないとっ!!!


聖がはまっている、プリズンは、まだ手もつけていません。シーズン2まででちゃうと・・。
見る気力がなくなる。LOSTは最初にレンタルされた時期に借りたから。
私、海外ドラマはたいていそうなんです。借り損ねるものは見ない。ようにしてます。
後は面白くなかったものはもう絶対、借りない派。

海外ドラマを借りるコツ(?)はレンタルショップの海外ドラマコーナーで上から下まで並んでるのをじっくりみます。
で、まだ1・2・3ぐらいまで出てるものを、裏に書いてある内容を見て、
気になるこれ面白そう~人気でるんじゃん?って思ったのがあれば借りればOK!(笑)

うん、私が見ているものはすべて人気出てます(笑)変に自慢してるわけではないですが・・(笑)
面白ければ、周りにススメれば、人気もあがります。

24も全然、シーズン1の1を見たっきり、借りてません!(汗)
でも、最近はLOSTの掲示板でなんですが、「24より面白いかも~!」という声もありますね。
ファンとしては嬉しいね(笑)

母親は、24派なんですがね。プリズンももうすでにみたとか・・(苦笑)
向こうで流行っている海外ドラマ?なのかは分からないんですが・・・。
リアルティ番組なのかも、大統領の話が人気だそうですよ。いつかは日本にも届くんではないかな。


あーー・・LOSTは頼むから、打ち切りとかせんで!打ち切りはTRU CALLINGでお腹いっぱいよ!
向こうの人は飽きるのが早すぎるよ~!><;
頼むから、納得いく終わり方をしてくださいっ!レンタルするのが長くてもいいから!


はい。Misakiの欲望でした。


BGM:MIKA(UKROCK)


05/16/2007    ハリー・ポッター8巻
ハリー・ポッターの8巻目を執筆予定だそうです。
なんでも、チャリティのために書くだとか・・!なんなら、親世代の過去話を希望します。


映画にはしなくていいから、ジェームズ達の過去話を小説で読みたい☆

このニュースもっと知りたい?
05/15/2007    風邪&仕事
一昨日、昨日と調子悪いです・・風邪かなぁと疑ってるんですが・・(汗)
でももうダラダラもしてられないから、時間帯を頑張って戻しますわっ♪♪
まぁ、夜更かししてるってわけでもないんですが。ご飯が胃に響きます・・・(汗)

25日までには絶対、何がなんでも仕事得てみせるわぁ!じゃないと大阪間に合わなくなる!
友達のMarineにも会うのも楽しみやしっ☆久しぶりにオンラインの子に会うっ!
オンラインの友達に何度か会うことあったけど、やっぱり実際に会うと面白いよねっ♪

ほとんど、ヲ○友だったんだけど、今度はミーハーな友達(勝手にごめんMarine/笑)
に会うから、本当、楽しみっ!話合うといいなぁ~!!

それまで、頭の中も仕事で成長してるといいな。(笑)


明日は後、一日、この体調を治しつつ、手紙も全部、書こう。昨日、メールが届いてしまった。
手紙も整理整頓しておかなければっ。

向こうに住む友達へ>>無視してるわけではないの!必ず送るから待っててください!(汗)



新たな自分になるために、今月から生まれ変わります。


そういえば、最近、不思議すぎる夢を連続で見ます。どーでもいいのですが・・・!(汗)
今日なんか、亀梨に何か相談してる夢を見ました。

意外と、亀梨が好きなのかしら・・自分・・(笑)


BGM:Avril Lavigne
05/12/2007    English.
I want to be able to write smooth English!~~~

一言だけですか。

(笑)

コイツはやっぱり可愛い~~!!昨日、リロ&スティッチ2がディズチャンで放送すること
全然、知らなかった。途中から慌てて録画しましたよ!!
んで、やっぱり、何度見ても泣きます。1のほうがボロボロと泣いてしまいますね(笑)

リロと似たような性格なのか、共感することがいくつかありますね(笑)

リロ&スティッチで流れているBGMが、なかなか好きなんですが。
ライムワイヤーで、また探してみようかな♪


ディズニーのアニメでオススメあったら、ぜひ教えてくださいっ♪
ほとんど、見てはいるんですけど、ここまできたら全制覇したいです(笑)


今日は父の5○回目の誕生日です。電話でですが、お祝いしました☆
良い日にしてね。まだまだ、これからもお世話になります。






Jへ(ジャスティン)
ティバランドと一緒に歌ってるなんて話聞いてなかったんですけど!(笑)
卑怯だよ~!買おうか悩んじゃうではないですか・・。
昨日、ケーブルのランキングで、一緒に歌ってる姿があったんです。

うぐぐ。

ソロもいいけど、そろそろメンバーも復帰してほしいっ!カムバック!イン・シンク!


後、最近、UKロックが好きみたいです私・・(笑)昨日、携帯で何個かDLしたので
明日あたり、ご紹介します。いいよ!UKロック☆
05/10/2007    NEXT.LWD


今月上~中旬に、ユアンは、親友のチャーリーと、スコットランドのJohn O'Groatsを出発し、
アフリカ大陸の最南端Cape Agulhasを目指すそうです。

こちらも、DVDと本になるそうですよ。私、前回のもまだ、見ていないので・・感想は無しなんですが。
お金が入れば、買う予定です。イギリスでは、秋か冬にBBCでオンエアするそうです!


>>ユアンへ
楽しんでね!次は、怪我などをしないで無事に帰ってきてください。


ユアンの情報はいつも、Ewan McGregor Watching @Japanさまから頂いているものです。

Thanks!すみはらさん/xoxo
05/10/2007    カツン2
まず初めに。

仁くん復活おめでとー!!

あぁ、でかすぎましたか?昨日、相方と電話しながら見てたとき思ったこと。
相方よりハイだった自分・・(笑)笑い笑いの連続でした(笑)
やっぱいいー!仁仁じんじんじん・・・!!6人いいわ♪最高ですっ!
このときをどんだけ待っていたか・・!

相方には散々、「お前田口は借りで好きだろう?」と言われてたわけですがね。
ここまでくるとNO!とはいえなくなる・・(爆)
いいえ、いいえ、王子も好きですものっ!最近の王子はとくに大好きですよ★
薔薇咥えちゃってた王子とか・・。謎ですが・・。

仁はオンエアーで見てたんだね~。いい子だ!!向こうでの暮らし10$って安い・・!
でも、短期ならそんなものなんですかね。

仁じんの言うとおり、LAは本当、綺麗な街ですよ。ただ、私はそのころ外国に興味持たずに。
旅行してしまったので。でも記憶には十分残ってます。
でも、LAって、他の場所に移動すると気温が全然違うんだけど・・!
やたら寒かったり、暑すぎたりしてましたね。
LA,NYは眠らない街です。ラスベガスなんてとくに凄かった!ギャンブルの大人がたっくさんいました。
(そのころ、中学生だったんで・・;;)

確かに、踊り踊ってる人とかも沢山いました。ハリウッドとかもね。
LAにもまた、行きたいなぁ~と。


話ずれちゃいましたが。戻しましょう。
亀ちゃんも本当、嬉しそうで良かったぁ、安心しましたっ☆
中丸ままんにピッタリくっついてるじんじんが可愛い~~っ!!

私的カツン家族構成。

パパ→田口(ままに激しく弱い)
ママ→中丸(怒ると怖い)
長男→亀(じんたんに優しい良い兄ちゃん)
次男→聖(不良だけど、竜也姉ちゃんだけにはあまい)
三男→仁(年離れ、幼稚園生/笑 鼻たれ仁/相当、甘えん坊)
長女→上田(無口、家族内でも人見知り、さりげなくミーハー?)

ってな感じで彼らをいつも見ていますね(笑)だから余計に楽しいのよ☆

結婚してみたい人ですっごいつっかかったんですが、正直、私は彼(田口)はあんな優しいとは思えません~。
お土産ひとつも買わない人が・・そんなことするか・・!orz

顔で騙されたらダメだってっ!(笑)とくに田口あたり(笑)
私は、腹黒い田口が好きなんですからっ♪(聞いてない?/笑)
いつか、アナキンの服装を着せてみたい。

お腹プヨ。は私はよく分かりませんっ!分かっちゃった上田が・・!可愛いけど・・(笑)
私は、体系とか気にしないタイプだけど、並でいいよ。
ユアンぐらいの体系でいい(苦笑)年上で小柄な人は好みですね(笑)

中丸と上田もプヨに反応してたとき、後ろに座ってた王子の目が怖かった!
「ケッ」みたいな顔してた(笑)

ダーツは、所の兄さん。来週に延ばしましたねー。こんにゃろう!!
フィギアに反応する、田口が可愛かった~!みんな可愛いっ!!(笑)
あれ、本当、高いんだよね。欲しいとは思わないが・・。フィギアはなんでも高いんです!
スター・ウォーズだって、10万以上はするものはするもんっ!!
欲しいけど><


ああ、テンション高い記事になったね;;カツンカツン楽しすぎて30分があっという間だよ~。
いつかスマスマみたいに1時間もらえるといいねっ!

はわぁ、本当、ハイだ。少し落ちつかないと・・(汗)とにかく、仁が戻ってきてくれて本当、嬉しいですっ♪
ってことを伝えたかっただけなんです。
05/09/2007    こんな絡みがみたい。


三浦誠二と、中丸のセーラ服姿との絡みが見たい!!(笑)
なんか今、ふっと浮かんだのがそれでした・・。パタリ。

小説サイトが今月に一周年を迎えます。それで、TOP絵を描くつもりが・・
なぜか誠二くんになりました(苦笑)今日こそTOP絵を描くぞ・・!

昨日の誠二可愛かった~!あの、やりとりがアホ可愛くて・・(笑)
掃除機持つ姿もなかなか美味しかったです(笑)ご馳走さま

来週も楽しみ~♪今日は所の兄さんとダーツ対決ですね☆楽しみ♪


05/08/2007    

を鑑賞しました!久しぶりに長時間、見ました☆以外と、真剣に見ちゃってました♪
あらすじ等は、プラダを着た悪魔公式サイトで参照なさってください。

内容は、ファッションのお話になるんだけど、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。
オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!

という内容で、その映画に、女優さんたちが着るファッションに目うつりしちゃいますよ☆
母親も言ってたことがようやく理解できました(笑)
まぁ、あれですね。花嫁とパパに近い感じな話です。ファッション関係が。
主人公の子アンディは、最初、本当ダサイ服ばかりだったんだけど。
イメチェンするとあんなに変わるもの?!と驚かされながら見てましたよ~(笑)

アンディ役の、アン・ハサウェイもすっごい可愛かったぁ~!
ミランダ役のメリル・ストリープもすっごい美人!だからよけいに彼女らが着ると洋服がマッチ
していて、憧れちゃいました(笑)
彼女らのほかの作品も時間があったら見てみよーと思いますっ♪

やっぱり、映画は最近、現実的なお話が好きですね。
アクションやファンタジーを否定するわけではないですが。


ファッションに興味ない人でも楽しめる映画だと思います。私は逆に興味持たせてもらいました(笑)

何か物足りないときにぜひ、借りてみてくださいね☆
05/08/2007    気分が・・
気分というより、体全体、調子悪いです。胃が荒れてます・・orz
何かなんでも明日までには治さなければっ!食べる物もありません・・。
お買い物行かなくちゃですね。

最近、洋楽チェックしてませんね~。飽きたかっ?!(笑)
まさか、そんなことはありえない(笑)今は休暇って感じです。

それに今は、あんまり、良いアーティストがいない時期なので、もう少し待ちですね。

夏のサマー行けば、一気に戻ってきますよ(笑)


それまでしばしば、シムで我慢です(笑)


最近、思うには、私絵文字使わなくなったなぁ~って思います・・(笑)
昔は嫌と言うほど使用したのにね(笑)絵文字、嫌いってわけじゃないんですが、でも好きではない。
自分が書くときに絵文字は好きじゃないんですね。きっと・・(笑)
後、ブログまでに絵文字を使うのがとても面倒なんです(笑)絵文字って感情表すのに使うけど・・
私は文だけでもう、素手に感情表せてると思ってるんで・・(笑)


まぁ、どうでも良い話だ・・(笑)うわー。今まで書いたので、一番くだらないかも・・(笑)
どうしよう・・・ orz



んなこんなんで今日の一枚、パシャリ☆


ついに作っちゃったのよー!ダースベイダー!えぇ、一番恋した人です(笑)
やっぱり、一番、プレイしてて楽しいですっ♪オビ=ワンは若いときなんですが・・。
オビ=ワンも大好きだから問題なです(笑)

オビ=ワンを落とすのめちゃくちゃ早かったよアナキン!いやいや、ダースベイダー!(笑)
やっぱり愛は深いね。アナキン。


アダルト的なことをして、喜んでいた図ですね。喜び方がたまらんほど可愛かった(笑)
オビちゃんはその後、速急で、夕飯の支度に向かっちゃったけど(笑)

クワイ=ガンと、アナキンを喧嘩させてみたい(笑)
でも、仲悪すぎると、どちらかが、出て行ってしまうんですよね。

うん。でも、喧嘩させるよ(笑)



田口と中丸夫婦は今のところ、バカ夫婦になってます(笑)
また、機会あれば、載せます。
はい。タイトル通り、オンラインEnglish講座をうけています(笑)
しかも値段はタダっ!(笑)当たり前だー。で、やっぱり、変に英語勉強して覚えるより
私は生で教えてもらったほうが覚えるんではないかなぁと最近思います。


ただ、参考になるかは分かりませんが、これから教えてもらったらブログにも残してきます。

ペンパルしたいけど、英語が全然、分からないとゆう方のために。
(私もまだ見習いなので、大事な英語は書けません。あらかじめご了承ください。)


私がよくファーストメールで使用する英語

まぁ、まずは最初、軽く自己紹介です。メールの出だし、Dearは忘れずに書きましょう。
書かない人もいるけど書いたほうが相手も気持ちいかと。

文章の出だしはHello,でもHi,でもOKです。その後は自分の名前。

文の内容は、私の場合、その相手の記事を読んで、それにあわすように書きます。
その人との趣味などを。どの文を読んで手紙を出したかという理由など。

私は文のまえに、必ず「英語が上手に書けません。」とよく使います。

その英語は、海外文通ペンパルサイトさまを参考しています。

便利Tips集→英文例
にたっぷり、書いてありますので、そちらを参考にしてください。


メールの最後には「Hope to hear from you soon」を書いてFrom○○を書けば完了です。
意味は「すぐあなたからの連絡をいただくことを願っています」という意味になります。

メールで何回もやりとりすると、最後にはxoxoをつけてくれる人もいます。
これは、最初からつけると慣れなれしいと思われると思うので、最初からつけるのはさけるように。
意味はx→キスo→ハグだったかと思います(あやふやかよ)


では、続きからは、友達Debraによる、ナチュラル英語です
more open !?
こちらは、ジェイミーのプライバシーのことについて


ジェイミーは、イギリスじゃ有名なシェフです★実は、大好きなシェフだったりして♪
(マイナーですいません)
LaLaを見てる人なら知ってるはずです☆ユアンと、ジェイミーなんてめったにない2人なので!
貴重かなぁと思って、載せました(^_^)

ミニーユアンマウス・・いやいや、ミニーマウスユアン?です。


ユアンだけの姿を見たいという人だけに!1:49あたりに足がヒョコって出てきます♪♪
10年前のことらしいんですが・・!まだ、若々しいので本当、半端なく可愛いですっ!
エピⅠのやる少し前かしら・・。しかし!あなたは、バニーにもなるし!
くまさんにもなるし!ミニーにもなるし!本当、凄いよっ!


ユアン、あなたって人は~!!!

生で見たら、萌死ぬねぇ(笑)うん、私やっぱり相当、年上好きです。
日本の芸能人でいえば、阿部さんが好きってぐらい年上好きですよ。
(ジャニーズ除く)



話ずれましたが、このミニーユアンにかぶりついてしまった方はコメント求むっ!!(笑)
ミニーマウスユアンは右の覧にチョイスしますね!可愛いし貴重ですので☆


このマフラー可愛すぎる!
05/04/2007    切ない~。
最近、料理してないせいか・・。

コンビニとかで、安い物でも美味しいとか思う自分が切ない!

昔、味に煩かった自分が不思議すぎます。



一人暮らしってそんなものですよね。
05/02/2007    ペンパル
パルへの手紙、一通、やっと書けました!
3月に届いて、それから私から全然、返信をしていなかったので・・。
相手はシンガ・ポールに住む、Rinです。多分、向こうももうとっくに学校始まってる・・(汗)
GW明けに必ず出すからね。待っててくれー!

今日、紙に、パルの名前リストを書いてました。そしたら10人ほどおった!
私、いつの間にそんなに作ったんだろうか・・(苦笑)
でも、パル100人以上いる人がオンライン上には沢山、いるんですよね!
すごいなぁとしみじみ思ってしまいます。

Rinには、手紙が遅くなったお詫びに、Rinはキティが好きだということで・・!
キティのグッツを一緒に同封します~。気に入ってくれると嬉しいんですがね★
しかし、本当、向こうはキティが人気です。とくにシンガポールの子の好きなキャラリストには
必ずというほど、キティの名前が上がってますね。
昔は私も凄い好きだったから、その気持ちは分からなくもないんですけどね。
今は、あんまり興味もてないんだけど。
イギリスの子にも、キティ好きな子がいて、「どのキャラが好き?」って聞かれたときは焦りました。

イギリスで一番、仲良しなのはAgnesです。いつも、たいてい、音楽の話題で盛り上がりですね。
アメリカは合衆国に住むDebraです。今は彼女の彼氏、フランクともメールしています。
彼女が紹介をしてくれたんですけどね★文章を読んだところ、
まじめで優しい、そして、Debraのことを大切にしている人です。

彼の写真も見たことがあるんですが、顔も見て優しい人!と思いました。
Debraは体が弱い子なので、フランクにはまだまだ彼女のことを大事にしていってほしいです!
2人にはもっともっと幸せになってもらいたいです★

日本に凄く来たがってるからいつか、会えたらいいなぁと思う友達です★
私にお金ができたら、私の家でホームスティさせるつもりですっ♪♪



以下↓の記事にも書きましたが、3月から止まっていた、メールの相手は、イギリスに住む
Jayです。Jayは手紙と、英語に使えそうな物を一緒に同封してくださるそうです。
楽しみ~っ♪


後、今日、手紙書く目標は2通!ちょっと短気な、フランスに住むTaranと、先日、届いた
イギリスに住むTomに書いてしまおうかと思います。

以上、今月のペンパルメモでした!他にも、多数います。
私のペンパルベストを書かせて頂きました。


GW中には絶対、何がなんでも書き終えるぞっ!
05/02/2007    うぐぐ・・;;
今日はついてない日です。相方とは喧嘩するわ・・。胃はねじれそうに痛いわで・・。
手紙からも相当、遠ざかってます。シャキっとしないとダメですね!
昨日はメールで、3月から送ってなかったメールの相手から、メールが届きました・・(汗)
送ったつもりが、見事にボイコット(古・・)してたよ私・・。

昨日の父の電話は、酔っ払い電話と見ました。
まぁ、どのみち、胃が悲鳴あげてるので、無理だったのですが・・。
また次誘ってくれ~い!そのときは行きます★


部屋もごちゃごちゃだし。ほんとう、シャキッとしないとっ!!!
昨日の、花嫁とパパは、まだ見てません!珍しく録画しちゃった!チラホラとは見てたんですよ?
今日の夕方ころ見ます★

今日の、カツン2は、アヴリルが出るし!そうそう、アヴルの夢を見ました!(願望ですぎ・・)
自分がアヴリルに気にいられる夢を見ました。
しかも、サマーにもう行った夢でした・・(笑)しかも他のアーティストもたっくさんいて!
アヴリルと、私のできない英語を喋り続けてて私「YES」が多かった(笑)
他のアーティストが、日本語を多少、理解していてアヴリルに通訳してくれていて・・(笑)
それで、通じて、嬉しかったわぁ~(笑)
しかも、ありえないことに、引っ張られながらもアヴリルが「一緒に、ステージで歌って!」
といってました・・(笑)



これが現実だったらどんなに嬉しいことか!でも、喋る前に固まっちゃうんだろうな・・(笑)
フリーズだよフリーズ・・(笑)


いやぁ、しかし、最近、色んな芸能人、アーティストの夢見るわぁ。

うん。飢えてるね。私。




とりあえず今日は英語DAYですので、手紙、E-mail、英語の勉強を頑張ります。
英語の時間もっと増やしてこう。

シムはしばらくお休みだ!!


リジー&LizzieのDVDにまた力借りますね。でも、今からは久しぶりにユアンに癒されるわ。
スター・ウォーズみながら、メール返信します。
