--/--/--    スポンサーサイト
とりあえずおおざっぱに全部翻訳してやった!(笑)ひいひいいいながらしたよ(笑)
辞書片手に、メモ取って、翻訳機能でしてみましたのよ。
ジェームズとシリウスはとりあえずやっぱ妄想通りのキャラクターたちで、色々とでした。
ポッターマニアさんであらすじあるけどそのまんまでした。うん。
なので、セリフを中心に翻訳してました。

うはーーーっ。もうあんたらいいよ!とーぶんお腹いっぱいです。
とりあえず、好きだったシーンは。(ネタバレなので反転)
俺はシリウスで、コイツはジェームズだ
と警察官にも、坊ちゃん口調で話すシリウスが可愛かった。
翻訳しながらコイツは絶対「です」なんて使わないだろうと思ったから・・・勝手に無しにしてみた(笑)
しかもジェーは自分では自己紹介しねぇのかよ!つう話で(笑)彼らしいっちゃ彼らしい行動でした。

ってことで、2章もチャリティでもいいから書いて頂きたい!続きが知りたい。
リリーやらリーマスやらムーディやらキングズリーも出して欲しいよおお・・・・!!
(ピーターは??(笑))

ってなことで、ちょっくらハイな気分です(笑)あー・・・ジェー可愛い。
やぱハリーよりジェームズだなと思いました。

今日はオハナDayですが、(本当は昨日から)うん、ポッター漬けにしたいんで、ご飯のときはポッター見よう。

コメント本当申し訳ないです。明日必ずお返しします-xoxo-


Supernatural: Complete Third Season9月2日に発売されます!
待ってたよーう!8月に予約しよ~っと♪秋までこれで、過ごせますな。秋は、ポタ祭りなので(笑)
その前に、シーズン2を全部見てしまおう。やっと見る気力おきました。
もう、本当、気まぐれですみませんって気持ちでいっぱいです(笑)今、色んなのにはまる次期らしいので^^;
女性2人が準レギュラー入りらしいシーズン3。とっても楽しみにしてたのよ!
画像見ながらウハハと(笑)・・・・。またお美しい兄さまに出会えるのは本当良いわっ♪♪

うん。この情報みっけたのはたまたまAmazonでブラブラとスキャンダーが載っている某雑誌を
探してたまには調べてみようって思って^^*調べたかいはありました!
うーんうーん。もうこの際、ジェンのファンサイトもやぱ本格的に作ろうかなぁ。
日本のジャレットファンサイトはすでにあるから、ジェン中心に運営したいと考えてます。
さりげなくmamiさんが運営していて驚いたよ(笑)

でもまずはスキャンダーのファンサイトを作成してからにします。ああ、手、後、5本ぐらい欲しい。
スキャンダーの載ってる某雑誌は速、買いこみました。明日見るのが楽しみ~♪

では、これから作業に入ります。コメントお返しはできれば今日中に!



06/25/2008    凹み・・・

英語できるふりして理解できてない自分にかなり凹んでます。去年よりは分かるようにはなってきた。
でもそれだけじゃダメだと、昨日のメッセンジャー(ある意味今日)で教わりました。
でも2窓は卑怯だよ(笑)時間帯的に仕方ないんですけどね。一人は日本語喋れるので
助かったけど両方英語だったらテンパってたなぁ。
でも日本語喋るといっても、彼女もまだまだ勉強中らしいんですが。ってかそうですはい。
ぶっちゃけ「会話かみ合ってねーーー」って心の中で叫びましたよ(笑)もう打ちながらカラ笑い。
私的に、外人と日本人の持つ感情って違うものだと思ってるので、どう伝わるかとか。
凄く不安を持ちながらメッセンジャーしてたりします。あは。向こうがどう受け入れるのかとか。
どうもそう考えてしまう。同じ人間なのにな。

時間帯的にも悪かったけど、もう最後のほう何話してるか混乱してたなぁ・・・・
昨日はイギリスの友人のAgnesと話そうと思ってオンラインしたらアメリカのDebraは凄く早い反応で(笑)
「Misaki(ここ実際は本名)?」とメッセンジャーされたんで、無視するわけにもいかず2窓になったわけです。
しかも、手紙を送ってくれたらしくその手紙はもしかしたら父が持ってるかもしれないと。
おいおいおい。まぁ、封を開けたりしない人なので、その心配はないかな。
Debraは来年あたり、大阪に来るらしいです。会いたいけど遠いなぁ。

Agnesも日本に来たら私の家へ泊まりたいと言ってたのでそれはYouWelcomeしました!
後はジャニーズのNewsの話になったり・・(笑)それから彼氏の猫??の写真を見せてくれたり。
日本の猫????らしいです。猫が大好きなんですよ彼女。

ってな感じで朝4時頃までメッセしてました。ので恐ろしく眠い;;
あがーーーでもこれから英語の勉強の時間増やすんだ!もっと頑張らないといけないです。

画像はなんとなくシリウス。。。。い・・・癒し!(笑)好きなシーンを埋め合わせてみた^^

コメントは後ほどお返ししたいと思います。いつもありがとう!Thankyouveryverymuch!xxx



ぁーーーっもうみんな好きじゃ!イギリス俳優はこのメンバーぐらいがちょうどいいなぁ。
特にファンタジーは!ハリー・ポッターはまた別。でも、正直キャストでキュンしたのはルパートぐらいだ!
(笑)しかも彼は可愛い系では見れないな。格好良い系だね。(周りではヘタレと呼ばれてますがorz)
スキャンダーは久し振りに首ったけになったよ。俳優さんで。
ほぼキャラクターでしか見ないので、俳優さんにはあんまり夢中にはならない人なのです。
そしてはまったとしても、欲しいとまでは思わなくなった(笑)そこまでメンクイではないです。
むしろ私のは外れたメンクイなので(笑)メンクイとゆうよりマイナーかな。

ポッターキャストは豪華すぎだなぁと最近よく考えます。まぁでも素敵な映画を観せてくれてるんだもん
文句はいいません!

ナルニアはホンワカキャストがいいなぁ♪と。なんかなごむ。イギリス人は本当、最高だなっと。
改めて、思います。(イギリス人種本当好き!)

今日は久し振りにMSNを接続します。パルが会話したがってた^^;重くて設置したくなかったんだけどね。
うん、ここは我慢です。今日はDebraと出会ってから2回めのバースディです。
今回は北海道行ってから、プレゼント贈ろうと思います。
彼女に会えたのは本当、ラッキーだったかもしれない。彼女はアメリカ人ですけどね^^
うん、でも私がここまでパルと付き合えるのは彼女のおかげだと思います。
イギリスにもまだまだ沢山、欲しいーなぁーと考えてるけど、、男女共同に!

後、昨日マレーシアの友人から初レター届きました!向こうのキーホルダーも入ってた!
速、手紙書くから待っていて~!!:)後でフォトに載せます^^

ではまた
スキャンダーに首ったけすぎているMisakiでした。あー可愛い・・・・・ ・・・
(あ、emmaさん経由ですがディズチャンのスキャンダーをチョイスしました!可愛いので是非♪)
ポッターマニア様もう、本当にありがとうございます!原作として読みたいところですが。
ポッターマニア様が、洋書を見やすくしてくれました。のでそれを翻訳してこうと思います!
ジェームズがどんな人なのかがこれできっと理解できるのが嬉しくて嬉しくてこれからがワクワクします!
最初のほうを翻訳したけど、親切に翻訳してありました(爆)

気になる方はぜひ、検索して読んでみてください:)あーーー、ジェームズ大好きだあぁ!
(ジェームズに恋してる気分です/爆/架空の人物なのにね。)

ジェームズが格好良すぎるのが悪い!タイプすぎる。男はあれぐらいはしゃいでくれなきゃ!
*今回はパルに無事、手紙全部届いた!良かった良かった!!


moreはコメントお返しです。↓
more open !?
一昨日予想通り、予定日には届きませんでした。何を注文したかというと。
こちら です。なんかでっかい買い物してみたいっ!ってことで思い切って、これにしました。
明日には発送するそうなので!(店長様に思わずメールした人…/笑)
ポタキャラの中でも、双子は大好きです。さりげなくファンからは愛されてるキャラではないかなぁ?
と思います。
7巻を思い出して、うん、自分の中の記念品として買ってしまったというのもあります^^;
ちなみに、フレッドが大好きであります。

後は、ヤングスーパーマンDVDを1・2をこっちはAmazonさんで注文しました!!
借りるのも面倒になってきたので^^;無駄にお金かかるしね。
好きなもんはかなり繰り返し見る派なので・・・・!
ああ、これでレックスも沢山見れるよ!北海道行くとき忘れずに連れていかないと!

続きはナルニア語りです。微妙にネタバレあり(コメお返し、もう少しお待ちください!)
more open !?
06/15/2008    


11日には戻っていたMisakiです。ご報告無しですみません^^;ぶっつぶけで遊んでいました~。
後、今日はごたごたした日だったけどなんとか立ち直っております。久し振りに泣いた。
こっちに帰宅する前の日ぐらいにJesseを買って正解だったなぁ、と今日改めて思いました。
癒し効果バツグンです。いえ、以前から気になっていたNewアルバムだったんですけどね^^

でも正直言うとJesseのCDを買ったのは今回が初だったりもしたり・・(笑)
以前のはMDに落としたのがあるので^^;でも今回のを聞いて、まとめ買いした~い!とまで
Jesseの歌声にヤられてます(笑)
大人になったなぁ。歌詞・歌声・音楽がぜんぜん雰囲気違う!
今日はJeeseエンドレスです。男性ボーカルの高音はいいですね。Jesseは良い男だし!


後、帰ってきて速、ケーブルのディズチャン見たら、番組始まる前のがナルニアメンバーになってるじゃん!
帰ってきてテレビに映っていたのは、スキャンダーくんでドキリしたよ(笑)
王子もルーシー役の子も見ました。兄さまは????(笑)兄さまも見たいなぁ~!!

それとキム・ポッシブルが、最終話放送されてしまったそうで。今日観たら話最初のほうに戻ってた;
向こうでビデオに録画したキムの卒業パニックばかり観てました^^;
一ヶ月ぐらいしか居なかったのに何このディズチャンの放送の変わりようわ?!
来月の7日にはまた北海道に逃亡しすので、それまでたっぷり観たいと思います。

ああーーー・・・ナルニアもう一回観たい。可愛いエドに会いにゆきたいです・・・・・!

後、昨日はヤフーショッピングでお買い物しました。予定としては明日届くので明日またご報告します♪
コメントお返しも明日、させて頂きます。いつもいつもありがとうございます:)感謝!

*あ、それからスキャンダーくんのファンサイト作成開始します。(本気)
昨日はとても残酷な事件が起きましたね。年齢がひとつしか違わないことに多いにショックです。
(私のほうがひとつ年下)
母が言うには私たちの年代で「仕事がない」ということ事態が変だという話をしました。
確かにな。そうなんだよ。私たちの年代のときは、就職決めが厳しい時代だったので。
でも人を殺すまでしてほしくないと・・・ニュースを見てあらためて思った。
そりゃ、犯人を攻めるわけではないです。私だって何度自殺をしようと思ったことか。

ただ、言いたいのは少しでもいい。私たちの年代で、自殺や殺人を考えてる人が少しずつ減って欲しい。
とただ、願うばかりです。

何もかにもに逃げていちゃ人生は、面白くないのはあたりまえだと思います。
いつも前向きながらに生きないといけない。とゆうことが、このニュースを知って二度覚えました。

あくまでも私の思っていたことを書きました。

*コメントは後ほどお返しします!Thank you!-xoxo-
06/07/2008    買いました。


ナルニアに浮気中のMisakiです。こんばんわ:)
ナルニアDVDGETできて、ホンワカしてますw(笑)中古で買いました!
新品しか買わない私にはかなり珍しいことです。一本1490円は安すぎでしょう!
本価格が、3600円ぐらいでしたので。すぐ見たかったし、近くのレンタルショップで買っちゃいました♪
ビバ☆衝動買い。
せっかくなので、もう一枚買いました。エラゴンを買いましたよー。
これも映画館では観ました。去年の夏?じゃなかったかな?公開したの。
続きも楽しみにしてたり。ドラゴンがまた可愛いーんです。(可愛いって言っていいのかどうか・・・)
エラゴンもストーリー的には大好きです。

もう頭がファンタジーだらけです。でもこれがまた、何度観ても飽きないんだよなぁ。
ナルニアは明日じーっくり鑑賞したいと思います♪若エドマンドを観てうははしよ~(笑)

本当、ファンタジー野郎ですみません><ああ、でも好きです!
では、また次のときに。(11日に戻ります)
06/05/2008    どれ買おう?


画像ナルニアばっかですね。すみません^^;本気はまりです。可愛いスキャンダーくんがいけない!(笑)
今はナルニア買うかそれとも、ヤングスーパーマンのDVD買うかで悩み中です。
どっちも大好きなので^^;

後、スキャンダーくんのファンサイトを作ることを決めました。SPNはまだまだ考え中です。
スキャンダーくんというよりナルニアの情報を中心に運営してこうかなぁ?と。
ここで言ったからには作ります。
JTレイアウトはその後になるかなぁ~。雰囲気だけ少し変えるかもしれませんが。
JTもまだまだ応援しているので、帰ったらNews沢山、載せますね!

あ~・・・しかしどうしようDVD。う~ん。ナルニアを買おうかなぁ?
あ、小説もちまちま読みはじめました!ポッター慣れしているのでどうも違和感ありまくりです;
でもエドマンドのために頑張って読む!(笑)
06/03/2008    ナルニアーーーー


昨日から萌がおさまりません!エドマンドことスキャンダーくんが可愛くて仕方ない!
この、イギリスっ子!少年万歳だね!(怪しいよお前)
昨日書き忘れたのですが、この制服ももろ可愛いかった!こーゆう制服弱い。
ああ、しかし兄さまは格好良いわ。エドは立派に成長して可愛さ倍になってるはで頭が本当、
ホテっております。
ポッター以来の衝撃をもらいました。あー・・・・もっと早く第一章を観るべきだった!
つことで近々、第一章DVD買ってから帰りたいと思います。
第一章でもいいから、兄さまとの絡みが観たいのよ~~~!

もう一回観たいけど、DVD可するまで我慢します。楽しみはとっておくものでしょう。
忘れた頃に観て萌するのが最近好きです。
母に昨日、散々、「ヲタク」といわれました。いいんだ。別に。幼い頃からその道へ進むと
きっと決まってたから(笑)
なんでも観る、知ることはいいことでしょ?(微妙にひらきなおり?)

しかしイギリス文化を勉強したい今日この頃です。書きたいものがあるので。その資料が欲しい。

ああ、この画像のスキャンダーくんの笑顔たまりません!兄さまの笑顔もいい(笑)
「王子はどうした?」って感じですがorz
今日中に小説、半分は読み終えたいところです。ぐう。


コメント返信。

ゆうやん>>ナルニアはオススメします!イギリスファンタジー映画好きなら!
かなり優しいファンタジーなので、とても観やすいかと思いますよ♪
ナルニアキャラの可愛さを楽しんでくださいな:)


観に行ってまいりました!もう目にうつるものはエドマンドオンリーでした!
でもちゃんと王子もこの目で観てきましたよーー!イギリスや俳優業界では、第二のオーランド・ブルームと言われてます。
ベン・バーンズくん。オーランドより癒し系効果ちょいありかな?と観て思いました。
内容的には、第一章も好きでしたが、戦闘シーンがなかなかスリルあってよかったです♪
早くいえば、すっごい優しいファンタジーですね。子供~大人まで多いに楽しめる!と言った感じです。

ああ、しかしエドマンド役のスキャンダーくんが可愛すぎてやばい!ファンサイト作りそうな勢いだ!
そんで、emmaさんが言っていたウケシーンを見事見逃しました。すみません。
王子ピーターを見るの必死だったり、ピーターエドマンドを見るの必死でしたので・・・orz
DVD買うのでそのときじっくりウケシーンも観ようと思います:)

影響されやすい私ですが。第3章の小説を買いました。(ナルニア)
影響っつかファンタジーは大好きだから仕方ない!後、もう一冊イギリスファンタジーの小説なんですが。
「龍のすむ家」を買いました~!面白そうだったので♪

もう、私、これから映画はファンタジーのみでいこうと思います。時々は違うもの観ると思いますが。

お、そういえばグッツも買いました。ストラップとチャームコレクション♪これからAmazonでグッツも探ります♪

イギリスファンタジー好きな方にはナルニア、オススメします。
