--/--/--    スポンサーサイト
01/05/2008    Stand by meは青春映画


忘れた頃に、思い出させてくれる私の唯一の青春映画、Stand by meを今日は紹介します。
私が見たのはちょうど、中学二年のとき
学芸会でStand by meをやると先生がはりきってたときでしたね。
学芸会のときには、私も本当は立候補したかったんだよ~!
ちなみに希望は主人公(笑)
でもそのときは既に、立候補がたくさんいて諦めました。
中学三年のころには、「告発」という、暗ーい映画の学芸会で
主人公の姉役をゲットはできた!
のは嬉しかったですけどね(笑)セリフは少なかったものの、重要な役だったんですよ(笑)
その頃は、人前に出て、演技をするのが好きだったんです。
何かしら、役のマネをするのを好きだったんです。
学芸会もとても素敵でしたよ。中学生にしては良く出来てたと思う。

話を戻しまして、さっきたまたまムービープラスをつけたら、放送していたので。
途中からでしたが見ました。Videoも録画してあるんですが観すぎて、痛んでるのです。
なので思い切って、本日、Amazonさんで注文しました。
久し振りに観て思わず"ジーン"ときたんです。良い話だなぁと。
幼いころに観ると意味不明な映画だけど
時が経つにつれて、すごく良い映画だと思わされます。
よくよく、考えると映画とは縁があったらしい私です(苦笑)
母親影響でもあるだろうけど。(母はどんだけ~?ってぐらい映画ツーです)

Stand by meでどの俳優が好き?と聞かれたら"リヴァー・フェニックス氏"です。
23歳という若さで、他界されました。
Stand by meは、彼にとっても素敵な青春映画だったのでは、と思います。
久し振りに観て、やはり「リヴァーは良い男!」と思いました。
目つきもキリっとしてて、幼いのに良い体系もしてます。演技力も最高に良いです。

明日、もう一度最初からたっぷり観賞したいです。
何もかも忘れて、Stand by meを観て、青春時代を味わうのも良いと思います。

映画の流れる歌はどれもお勧めですが。一番は"Stand by me"です。
今はいろいろ、Remixされてますが。
私はあえて、映画で流れる"Stand by me"が好きですしオススメします。
スポンサーサイト
Secret

