--/--/--    スポンサーサイト
はい。タイトル通り、オンラインEnglish講座をうけています(笑)
しかも値段はタダっ!(笑)当たり前だー。で、やっぱり、変に英語勉強して覚えるより
私は生で教えてもらったほうが覚えるんではないかなぁと最近思います。


ただ、参考になるかは分かりませんが、これから教えてもらったらブログにも残してきます。

ペンパルしたいけど、英語が全然、分からないとゆう方のために。
(私もまだ見習いなので、大事な英語は書けません。あらかじめご了承ください。)


私がよくファーストメールで使用する英語

まぁ、まずは最初、軽く自己紹介です。メールの出だし、Dearは忘れずに書きましょう。
書かない人もいるけど書いたほうが相手も気持ちいかと。

文章の出だしはHello,でもHi,でもOKです。その後は自分の名前。

文の内容は、私の場合、その相手の記事を読んで、それにあわすように書きます。
その人との趣味などを。どの文を読んで手紙を出したかという理由など。

私は文のまえに、必ず「英語が上手に書けません。」とよく使います。

その英語は、海外文通ペンパルサイトさまを参考しています。

便利Tips集→英文例
にたっぷり、書いてありますので、そちらを参考にしてください。


メールの最後には「Hope to hear from you soon」を書いてFrom○○を書けば完了です。
意味は「すぐあなたからの連絡をいただくことを願っています」という意味になります。

メールで何回もやりとりすると、最後にはxoxoをつけてくれる人もいます。
これは、最初からつけると慣れなれしいと思われると思うので、最初からつけるのはさけるように。
意味はx→キスo→ハグだったかと思います(あやふやかよ)


では、続きからは、友達Debraによる、ナチュラル英語です
この間のメール何書いたか読まれてしまいますが、書きます。もちろん私が送ったメールの内容。

私は今日まで具合が悪かった
I was sick today」

お仕事のほうはどうですか、順調ですか?
How about work.Did it go well?

あなたの体(体調)も心配です
I worry about your body

無理はしないでください!
Please do not overwork!

英語をスラスラ書けるようになりたい
I want to be able to write smooth English

今日からまた英語の勉強もしています
From today, I am studying English again

○○は最近、何か面白いことありましたか?」
For ○○, has there been anything interesting for you lately?


Well,I think this is all for today.(さて、今日はここまでです←おまけ)
少しでも、私と同じ、初心者さんに役立てたらとてもHappyです♪では、また次回☆
スポンサーサイト
